読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

谷根千散歩。まいうーサムゲダン編

下町の散歩をテーマにした雑誌を購入してから、
一度行ってみたいと思っていた「谷根千」。
行って来ました。

根津の駅から、まずは竹久夢二美術館を目指して歩いていたのですが、
下町風俗資料館 旧吉田酒屋店で見学をしているときに、
まるっきり逆方向に来ていることに気がつきました。
今回は竹久夢二美術館はあきらめることにして、
丁度お昼時だったので、「色気より食い気」、「花より団子」
で行くことにしました。

てくてくと上野公園を抜けて、上野駅を越え、アメ横のそばまで歩いて、
以前会社の人たちとランチをした韓国料理屋さんに行きました。

リエさんは「サムゲタン」、ボクは「ユッケジャン」を頼んだのですが、
この勝負「サムゲタン」の一本勝ちです。
二人でシェアして食べたのですが、ここのサムゲタンはすごい!
今まで食べた「サムゲタン」の中で、ボク的にはNO.1です。
谷村 新司なら「You're King of Kings!」と熱っぽく歌ったに違い
ありません。
リエさんも「これすごいなー」を連発していました。

食後は、谷中に行き商店街を冷やかしつつ、歩きました。

町が一体となって、上手に町おこしをしているなぁという印象を持ちました。
がんばれ!江古田の商店街!