谷根千散歩。まいうーサムゲダン編

下町の散歩をテーマにした雑誌を購入してから、
一度行ってみたいと思っていた「谷根千」。
行って来ました。

根津の駅から、まずは竹久夢二美術館を目指して歩いていたのですが、
下町風俗資料館 旧吉田酒屋店で見学をしているときに、
まるっきり逆方向に来ていることに気がつきました。
今回は竹久夢二美術館はあきらめることにして、
丁度お昼時だったので、「色気より食い気」、「花より団子」
で行くことにしました。

てくてくと上野公園を抜けて、上野駅を越え、アメ横のそばまで歩いて、
以前会社の人たちとランチをした韓国料理屋さんに行きました。

リエさんは「サムゲタン」、ボクは「ユッケジャン」を頼んだのですが、
この勝負「サムゲタン」の一本勝ちです。
二人でシェアして食べたのですが、ここのサムゲタンはすごい!
今まで食べた「サムゲタン」の中で、ボク的にはNO.1です。
谷村 新司なら「You're King of Kings!」と熱っぽく歌ったに違い
ありません。
リエさんも「これすごいなー」を連発していました。

食後は、谷中に行き商店街を冷やかしつつ、歩きました。

町が一体となって、上手に町おこしをしているなぁという印象を持ちました。
がんばれ!江古田の商店街!