完全無欠のシナモンローラー!?

先週、全粒粉で作った、イチジク&クルミパンがめちゃくちゃ美味しかったので、
またまたパン作りにトライしました。

ちなみに先週作ったパンはコレ。


全粒粉を使うとまた一味違って、素朴な味のある
パンになるのです。

そして今日は、まだ作ったことのないパンに挑戦しようと
いうことで、夢の(!)シナモンロールを作ってみました。


映画「かもめ食堂」の中でシナモンロールを作るシーンが
あるのですが、見てたらどうしても食べたくなって、
シナモンロールを探しにリエさんと中野のパン屋さんを徘徊
しことが思い出されます。

もう、見た目もおいしそうなんですけど、
食べたらアナタ、これが美味いのなんの。
ちょっと売ってるのと変わりないじゃないの?
なんてなくらい、スーパー自画自賛の
オンパレードの美味しさ。
シナモンロール最高!!


いつものベーグルもだんだん上手になってきました。


夕方、銭湯に行って温まってから
夕食は昼間から作っっておいた自家製チャーシュー
と煮卵でラーメンを作りました。

今日も食べるためだけに生きた日曜日でした(笑)。

食後は「バットマン&ロビン」を鑑賞。
バットガールまで登場し、百花繚乱の体に。
当時はこのままいったらゴレンジャーになってしまうのでは。。。
と心配してたっけ。

バットマン・ビギンズ」からのリアル路線は大歓迎です。
来年夏のバットマンの新作公開が今から楽しみです!