結婚して2回目のクリスマス

早いもので、リエさんと結婚して2年目のクリスマスがやってきました。
いつも話しているのですが、横浜出身の二人が出会い、新江古田に住むことに
なるとは、夢にも思っていませんでした。

二人の馴れ初めは、放送大学の心理学の面接授業で、たまたま一緒のグループになり、
休憩時間に会話したことが始まりでした。

話していく中で、当時リエさんは横浜の関内に勤めていて、ボクも数年前まで関内に勤めていた
ため、お互いに関内つながりということがわかり、リエさんが、
「グリル サクライ」という洋食の名店が再開したことを
知っているかどうか尋ねました。
ボクはその店が大好きだったのですが、数年前に惜しまれながら閉店してしまっていたのです。
その話を聞いて狂喜乱舞し、詳しく聞いたのは言うまでもありません。

その数日後、「グリル サクライ」に後輩と一緒にに行き、名物の「チリバーグ」を
食べた時の感動は今でも忘れられません。

その一週間後に、放送大学の授業でリエさんと会ったのですが、何か「グリル サクライ」の御礼
をしたくて、関内に勤めていた時の、ボクがお気に入りだったランチの情報をリエさんに渡しました。
お互いにメールアドレスを交換し、焼き鳥屋さんに誘ったのが二人の初デートでした。

あれから5年の歳月が過ぎ、気がつけば二人で新江古田で暮らしています。
本当に縁とは不思議なものです。

そんなことを思いながら、クリスマスを過ごしました。
リエさん、本当にありがとう。
これからも、よろしくね。