土曜の夜は映画館で逢いましょう

土曜日は仕事に出たのですが、せっかくのお休みなのでお仕事だけでは
悲し過ぎると思い、夜にリエさんと映画デートをしました。

ユナイテッドとしまえんは我が家のある新江古田駅から大江戸線で二つ目の
豊島園駅から、地上に出てすぐのところにある、とっても近くて便利な映画館。
自宅からこんなにそばに映画館があるなんて、
映画好きの僕らにとっては夢のような環境です。


昨年、ここで「ミッション・インポッシブル」を観たのですが、
予告編でやっていた「ロボジー」が面白そう、ということで、
仕事帰りに映画館で待ち合わせをすることに。


待ち合わせより、少し早めに到着して、売店でフードメニューなどを
チェックしていたのですが、豊玉浴場に行ってきたというリエさんが、
ツヤツヤの顔でやって来ました。うーん、羨ましい。。。


ビールとポップコーンを片手に、「ロボジー」を観賞。
ああ、いいなぁ。こういうシチュエーション。
映画の方は、予告編で面白いところ全部観ちゃった感じなのですが、
いい役者さんが沢山出ていて、コメディーのツボを上手く抑えています。
大笑いというより、「ぷっ」と吹き出しちゃう感じで安心して笑えます。

こういう映画、ボクは好きです。
何せ、主役のおじいさんがいい味出してるんですよね。

エンドロールに流れる「Mr.Robot」はボクが中学生の頃に流行って、
大好きだった曲。

この曲を主演のおじいさん、五十嵐信次郎という人が歌っているのですが、
めちゃめちゃ上手くてカッコいいんです。

何かプロみたいだなぁと思ってい、次の日に調べたら、
主演の五十嵐信次郎さんは、なんと、あのロカビリーの大家、
ミッキー・カーチスさんでした!
そりゃ、上手な訳だ。
大変失礼しました。


帰りにお持ち帰りの焼鳥を買って、家呑みをしました。
はぁ、やっと休日らしくなったなぁ。