何ちゅうか、本中華。

今朝は早めに起きてリエさんのお姉さん一家の写真を
スライドショーにしてDVD見れるように編集しました。

「PowerProducer」というソフトを使うと、写真とBGMを指定してあげるだけで、
あっという間にDVDが出来上がります。


お昼は、実家から持ってきて出番が少なかった中華鍋でボクがチャーハンを炒め、
リエさんが一人前あったラーメンを作り、
自家製煮豚とナルト入りの「昭和が香る半チャーハンと半ラーメンセット」の出来上がり。


いつだったか伊東家の食卓でやっていた、あらかじめ溶いた卵にご飯を混ぜてから、
炒めたところ、パラパラのチャーハンになりました。過去最高の出来かも(自画自賛)。

少なめのごはんで炒めたのが勝因かもしれません。

食後は、いつものように江古田のブックオフをひやかして、スーパー「みらべる」
でお買いもの。


夜は、ギョーザを作りました。リエさんはひじきの煮物を作ってくれました。

<ネットで見つけた美味しいギョーザの焼き方>
1.フライパンを熱し、油をひいてギョーザをのせる
2.熱湯をかけてふたをし、中火で4分蒸し焼きにする
3.水分が残っていたら捨て、ごま油を小さじ4杯かける
4.ふたをして、さらに2分焼いたら完成。

これで、皮はパリパリ、中はジューシーなギョーザができちゃいます。

出来立てのアツアツを、録画しておいた「花嫁」を見ながらパクリ。
「美味っ!」

あっという間に一皿目を平らげ、残りも焼いて2回戦。
ひじきの煮物もうまいなぁ。切り干し大根とか、ひじきとか、こういう煮物大好きなんですよね。


「花嫁」を見ながら号泣。
リエさん曰く、「ひーさん(ボク)といると自分が冷血人間に思える」とのこと(笑)。


ブルーレイで買った「前略おふくろ様」VOL.1の第9話も鑑賞。

これは名作だなぁ。ショーケンかっこいいし、坂口良子は可愛いし。
嗚呼、見終わってしまった。VOL.2欲しいなぁ