三方よしの日

今朝は小雨日より。

今日はお目出度いことが沢山ありました。


飽きっぽいボクが平成16年10月から続けてきた放送大学の卒業式の日です。

思えば、ボクとリエさんは放送大学の面接授業で出会いました。

そもそも、放送大学に入学していなければ、リエさんとの出会いもなかったわけで、本当に放送大学には感謝しています。


また、この年になって純粋に学ぶことに喜びを感じることができたのも、放送大学のお陰だと思っています。

仕事と勉強の両立は簡単にはいかないものでしたが、卒業という大きな目標を持ち、7年をかけて無事に今日の日を迎えることができました。卒業式で学長も言っていましたが、今日は自分を誉めてあげたいと思います。


卒業式の後、リエさんのじいちゃんの米寿のお祝いで湯河原の旅館「まきやま」に泊まりに行きました。

近くの公園では梅が見事に咲いていました。


夕食は舟盛りと手の込んだ美味しい料理に舌鼓を打ちました。

この日に披露するために、じいちゃんの昔の写真をお借りして、スライドショーを作り、ipadに入れて持っていきました。
自分で言うのもなんですが、なかなか、いい塩梅に仕上がりました。

ipadのテレビ出力コネクターの具合が悪く、なかなかテレビに映らなかったのですが、なんとか映り、食事をしながらみんなで鑑賞会。
みんな喜んでくれて、本当によかった。


リエさんのお姉さんの旦那さんのナリくんがかなりの倍率の就職試験に受かったとのこと。
おめでとうごさいます。


三方よしの日ってあるのですね。