トマト!トマト!トマト!

今日はメーデーでボクはお休みですが、
リエさんは仕事に出かけて行きました。


午前中、光が丘のプールに出かけ、帰りに食料を買って来ました。
光が丘は、八百屋、肉屋、魚屋さんなどが軒を連れて凌ぎをけずっており、
安くて、比較的良い食材が手に入ります。


今日はかねてからの計画決行の日。


以前、リエさんの実家から巨大なトマトピューレ缶を贈っていただいたのですが、
その2000mlもある威容に圧倒され、今日まで開封をためらっていたのです。

いよいよ、その巨大なトマト缶を開ける日がやって来たました。


まず、一品目は、カルディコーヒーで買ったキドニービーンズの缶詰を使い、
圧力鍋で煮込んだクックパッドの「レシピID :1442229 圧力鍋で時短♪簡単チリコンカン」

写真だとあまり美味しそうに見えませんが、
あんなに入れた韓国の唐辛子が煮込むとすっかりマイルドになって
絶妙な味。かなり美味しく出来ました。


二品目は、クックパッドに載っていたレシピの
「レシピID :1104387 トマト沢山☆簡単ピクルス入りサルサソース」
に挑戦。

これも酸味と辛味がいい塩梅で絶品でした。


三品目は、これもクックパッドに載っていた、
「レシピID :1787654 基本のトマトソース」

沢山作って冷凍します。


そして最後に、これまたリエさんの実家でいただいたカニと
カニミソ、早速、作ったばかりの基本のトマトソースを使った
リエさんリクエストの「カニとトマトクリームのパスタ」

ちょっとピンボケ。

仕事から帰ってきたリエさんと一緒に食べました。

「美味っ」

「これ美味しい」と大絶賛。

カニとトマトって合うなぁ。

リエさんの実家に感謝しつつ、

美味しいトマトづくしの一日でした。