食いしんぼ沖縄へ行くの巻 その1

久しぶりの沖縄!
仕事で那覇に来たことがあったのですが、
プレイベート旅行は初めてです。

今回は那覇から車で2時間の今帰仁というところに泊まります。
リエさんと一緒とうことで否が応にもテンションが上がります。

お昼は「てぃーあんだー」でいただきました。

古民家を利用した落ち着いた建物で、
沖縄の野菜をふんだんに使った御前が
名物です。

リエさんはメインを野菜の天ぷら、ボクは魚をチョイス。

運ばれてきた料理は色とりどりで、見た目も美味しそう。


これは女性に人気だろうなぁ。
滋味溢れる優しいお味でした。
こういうのを食べてたら健康になりますね。

猫が外で気持ちよさそうに寝ていました。


すっかり満足して、再び車を走らせ、道の駅に寄って見ました。
沖縄では道の駅があちこちにあり、野菜やお土産物を
沖縄の道の駅は、ボクらのような観光客だけでなく、
地元の人たちもけっこう買いに来ていて、店員さんと親しく会話をしたり、
地元のコミュニティのような役割を果たしていそうです。

そして、いよいよ今晩のお宿「マチャンマチャン」へ到着です。

海が見える丘にひっそりと素敵な建物が建っていました。

部屋は天井が高く、畳敷きでとってもお洒落な大人の隠れ家です。


食事は朝食のみなので、道の駅で買ったおつまみと
コンビニで調達したオリオンビール泡盛
部屋で一杯やりながらサッカーを見ました。

今日は日本代表が快勝!

沖縄の素敵なお宿で、リエさんと過ごす夜。

いやぁ最高ですな。

今日の晩ごはん

ランチョンミート、キュウリ、トマト、油みそ、ジマー豆腐、オリオンビール泡盛