念願のお初巡り

明日は中野ゼロのデジカメ教室の2回目。

いろんなもの撮るようにとの宿題が出ており、
何を撮ろうかと考えていたのですが、
どうせ撮るなら大きいものがいいということで、
未だ行ったことなかった東京タワーに行ってみることに。


どうせ行くなら、何か美味しいものと絡めようと、
何度もお店の前を通り過ぎながら、未だ未訪問の焼きとんの名店、
「秋田屋」にチャレンジすることにしました。

秋田屋の開店は15時30分なので、
お昼抜きで向かいます。
もうお腹ペコペコ。


しかし、わずかに出遅れてしまい、
待つこと30分。
ようやく、外の立呑み席が空きました。

満を持して、ビールと串物を頼みます。
串物が来るまで、煮込みともろきゅうで
まずは乾杯。


わぁ、この煮込み、いろんな部位が使ってあって
旨いなぁ。


しばし呑んでいると、待望の串物が到着。
カシラ、レバー、テッポウ、この店の名物、たたきことつくね。

興奮しすぎて写真忘れました。

うーん、プリっプリで大ぶりなお肉が
芳ばしく焼かれ、一口噛むと肉汁と共に
お肉の滋味が口中にあふれます。
やっぱり名店と言われる理由があります。



すっかり満足して、秋田屋を後にします。
こういうお店で長っ尻はいけません。


しばらく歩くと広い敷地が見えてきました。

徳川家康縁の増上寺です。


プリンスホテル越しに東京タワーを望むことができました。


さすが東京タワーは絵になりますね。

東京タワーに着くと、リエさんが珍しくクレープを食べたいと言い、
ベンチに座ってチョコバナナスペシャルを
食べています。


日が暮れて展望台に登ると、
素敵な夜景が僕らを待っていました。


エレベータで下に降りて見上げると、
さっきと違う表情の東京タワーが
そこにありました。

スカイツリーに高さでは譲ったかも知れませんが、
まだまだ東京のランドマークであり続けるでしょう。