横浜”豆苗”ボーイズ 前篇

超久しぶりのブログ再開。
今日は横浜からボクとリエさんそれぞれの甥っ子であるYOと HIRO
(こう書くとEXILEの人っぽい)が
遊びにやって来ました。

二人とも背が高くて、猫背っぷりもソックリ。
ついこの間まで家にあった、すぐひょろひょろと生えてくる豆苗にソックリです。
で、付けた名前が、横浜”豆苗”ボーイズ。

ちなみに豆苗はこんなの。

 


ランチは特製、昔仕事で通っていた時に食べてた三井造船スペシャル肉うどん。

我ながら美味いんだ、これが。


食後、豆苗ボーイズの二人はゲーム談議で何やら盛り上がっています。

しばらくして夕飯の餃子祭りに備えるべく、
みんなで近くのスーパーへ買い出しです。

買出しから戻ると餃子の皮づくりチームと餡づくりチームに分かれ、いざ作業開始。

こちらは皮づくりチームのYO。


そして、餡づくりチームのHIRO。

皮を冷蔵庫で寝かせる間、
「よし!銭湯体制に入れ」の掛け声とともに、
近所の豊玉浴場へGO。


銭湯の女将さんに、
「あら、そっくり。兄弟?」だって。
女将さんに偶然、春から同じ高校に通うことを話すと、
「だったら、一緒に住んだら。その方がいいわよ」
なるほど。それは名案かもしれません。


銭湯から帰り、再びみんなで餃子づくりです。

ここで、HIROが餃子の皮づくり名人ということが判明し大爆笑。
めちゃめちゃ手際がよく、職人のようです。

あまりの速さに手元が見えません。


よーし完成。食べるぞ!

焼き餃子と

水餃子。


ちょっと餡が薄味だったけど、水餃子にすると
皮がモチモチでとっても美味。
みんなで沢山食べました。


食後は、映画「アベンジャーズ」鑑賞。
大迷惑な兄弟ゲンカの話です。
ある意味、緑色のでかい人が一番迷惑ですね。


明日に備え、早寝しましょう。

後編につづく。