横浜”豆苗”ボーイズ 後篇

「よーし、みんな起床!」

我が家ではゲストでもけっしてお客さん扱いはしません。
「立ってるものは親でも使え、寝ている親は起こして使え」がモットーです(笑)
さぁ、朝食を作りましょう。


目玉焼き担当のHIROの料理の腕が冴えます。

美味しく頂きました。



食後は、桜で賑わう上野にやって来ました。


国立科学博物館を冷やかし、


つぶらな瞳だったり、

ゼロ戦だったり。



花見客のアルコールの匂いを嗅ぎながら、
いろんな外国語が飛び交う上野公園を練り歩き、


アメ横へ。



馬のモツ煮込みが有名な「大統領」に到着。
串焼きとポテトサラダとビール。
おっと豆苗ボーイズはオレンジジュースです。

でも、あいにく店内はいっぱいで、オープンカフェ席(?)だったので、
どうにも寒くていけません。
遅れて頼んだモツ煮込みをやっつけたら、
ここはさっと切り上げて、次に行きましょう。


揚げものが美味しい「肉の大山」で、

メンチカツをパクり。

みんな、うまいうまいと頬張っていました。


え?まだちょっと足りない?

よし、ならばもう一軒行っちゃおう。


呼び込みの外人の変なイントネーションの日本語が可笑しい、
ケバブ屋さん。


日本語は変だが、味は確かです。


食後はいろんな匂いのするアメ横を通り、
徒町で銀座線に乗り、青山一丁目で下車。

半蔵門線に乗る、豆苗ボーイズを見送りました。


駆け足の二日間でしたが、東京はいかがでしたでしょうか。

また遊びに来てね。