銭湯とお魚祭り

連休の最後は、家でまったり。

ランチはアジア風ソーメンチャンプルー。
冷蔵庫の野菜とトムヤンクンペースト、ニョクマムで味付け。
美味しくいただきました。

食後は佐藤浩市の主演「リーダーズ」を鑑賞。
トヨタがモデルの熱いドラマ。
結構クサイ演出ですが、嫌いじゃありません、こういうの。
リーダーが夢を熱く語る姿勢は今も昔も大事だと思います。

その後、いつものように豊玉の湯に浸かり、ほのぼのとした後、
いよいよ本日のメインイベント、りえさんのお母さんが送ってくれた
お魚たちの舞い踊り。

f:id:mtbr226:20140323200107j:plain

マグロだったり、

f:id:mtbr226:20140323200132j:plain

イカと甘エビだったり、

f:id:mtbr226:20140323200200j:plain

そして今日のMVP、ホタルイカだったり!
どれもこれも超美味い!
困ったことに、これを食べてしまうと、居酒屋とかで出てくる
つまんないお刺身が食べれなくなってしまうのです。

そしてリエさんの切り干し大根の煮物。

f:id:mtbr226:20140323203636j:plain

何気にこれが一番好きだったりします。

いつの日か、僕が最後の日を迎える日に、
リエさんの煮物を食べたい。
なんてね。

いやいや、サカナくん。
君が生まれて、育ってくれるまではね。
まだまだ。

君が生まれてくるまでの本のつかの間の、
お父さんとお母さんだけの
ゆっくりしたお休みでした。

リエさんのお父さんお母さん、
いつもありがとうございます。