病院5日目

今日は仕事だったのですが、定退して病院に行きました。

 
リエさんは全ての管が外され少しは歩けるようになったとのこと。
 
・朝食はパン食で、フルーツとヨーグルトも出たので嬉しかった。
・昼はシチュー
・夜はハンバーグ。ご飯がおひつでてんこ盛り。量が多くて食べられなかった。
 
そうです。
 
溱はスヤスヤ寝ています。
リエさんは一日中ミルクをあげたり、オムツを替えたりしていたが、
 
「抱っこが重くて辛い」とのこと。
 
体力が落ちているから仕方ないですね。
 
体力をつけようと、子鹿のように歩いていたら、
先生に見つかり「少しばっかり体力つけてどうするんだ。今は寝てるのが仕事。
無理をすると頭痛がするぞ。頭痛がしたら退院が延びるからな」
脅されたそうです。
 
あっという間に20時になり、面会終了。
名残惜しいな。
「無理しなくていいからね」
と、リエさんは言ってくれましたが、
できることなら、毎日でも来たいです。
 
リエさんも徐々に回復していて、元気そうでよかった。
退院まであと少し、ちょこっと我慢です。