100日!

最近めっきり暑い日が続き、リエさんもボクも体調がイマイチ。
我が家で元気なのは湊だけ(笑)。
土曜日も早起きな湊は独りで何か喋っています。

 
お昼前にリエさんが中野に買い物に出かけて行き
(たまには独りの時間があったほうがいいと提案して
出かけてもらう)、
 
その間も湊はいい子で寝ていました。
おかげでこっちもパソコンすることが出来ました。
 
リエさんが帰ってきたら、
妹にもらった田奈うどんで昼食。
リエさんがエビとイモの天ぷらを作ってくれました。
お昼からボクの天ぷらのお気に入りが二つも食べれるなんて!
それもこれも湊がいい子で寝てくれるおかげ。
ボクら幸せ者です。
 
夕方少し涼しくなったので、
江古田に三人でお散歩へ。
 
みんな考えることは一緒らしく、
途中でベビーカーを押す夫婦にたくさんすれ違いました。
 
江古田の商店街にある対面式のお肉屋さんでひき肉と豚しゃぶ肉をゲット。
ここのお肉はそんじょそこらのスーパーと味が違います。
 
八百屋さんで枝豆を買い求め、家路に向かうと、
湊がベビーカーで爆睡状態。
ネムリラでは一切寝ない湊ですが、
ベビーカーの激しい揺れにめっぽう弱く、
散歩の帰りはいつも爆睡します。
 
帰宅後の湊はボクとお風呂に入り、
ミルクを飲んでご就寝。
 
さぁこれからは大人の時間です。
リエさんの実家からいただいた超美味しそうなステーキを焼き、
枝豆をツマミに最近すっかりコップ一杯の酒豪になったリエさんと
晩酌を楽しみました。
エビといいステーキといい、いつも美味しい食材をありがとうございます。
本当に助かっています!
 
どんだけ湊が手がかからなくなっていい子になったか、
親バカ話で盛り上がりました。
 
湊は今日で無事100日を迎えました。
ありがとう!
 
いろいろあるけど、
君がいてくれて
お父さんとお母さんは幸せだよ!