ハマに全員集合!

今日は実家にいるリエさんと湊、リエさんのお父さんとお母さんで、

ハマのばあちゃんの家に行くというのでボクもそこで落ち合うことに。


少し迷ってしまいましたが、
せっかくなのでハマの写真を撮って行くことにしました。
 
f:id:mtbr226:20140817224643j:plain
 
ね、素敵なとこだと思いませんか。
ボクは初めて来た時から、ここの風景に一目惚れしてしまいました。
ずっとこのまま残っていて欲しい、素晴らしい場所だと思います。
 
家に着くと、リエさんたちはもう来ていて、
早速ボクもビールをいただきました。
くぅ〜、歩いて汗をかいたのでビールがうまいこと。
 
ハマの家は料理がとっても上手なんです。
野菜が入った煮込みや、塩コショウ、醤油と小麦粉で一晩漬け込み、
また小麦粉をつけてカラッと揚げたという鶏の手羽先は超絶品。
もうすぐにでもお店が出せますよ!
美味しいお寿司も届き、沢山のごちそうをいただきました。
しまった!写真撮るの忘れた!
 
食への飽くなき探究心、ボクとリエさんに通じるものを感じます。
 
じいちゃんからは貴重な話も聞くことができました。
四国の金毘羅さんと酒を入れた樽が流れ着いた話はロマンがあって素敵だなぁ。
また、お話聞かせてくださいね。
 
途中リエさんのお姉さんたちも合流し、みんなで
湊と記念撮影。
 
帰り道、近くの公園でこの辺りに昔から伝わる浦島太郎伝説の山車が出ていました。
 
f:id:mtbr226:20140817224659j:plain
 
ハマ皆さん、本当にありがとうございました。
これからも湊をよろしくお願いします。