リエさんの誕生日と4ヶ月記念

リエさんの実家から駅に着くと、
湊がベビーカーでウトウト。
このまま帰るとギャン泣きしそうなので、
リエさんだけウチに帰ってもらい、
ベビーカーに乗せて眠るまで近所をうろつくことに。
ガタガタ道が好きなので、ベビーカーを走らせていましたが、
あともう少しというところで、なかなか寝ない。
小一時間走らせて、こっちが汗だくになった頃に
ようやくご就寝。

今日はリエさんの誕生日と湊の4ヶ月記念の日。
御馳走にしようと近所のスーパーに買い出しに行って
帰ってくると、グズグズが始まり寝れない様子。
とか言いながらも、リエさんが偶然発見し、
流行の兆しを見せている囁き声での話しかけ(内容はなんでも良い)
をすると、ほんのちょいの間笑顔を見せる湊。

f:id:mtbr226:20140817230557j:plain
これだけでアホな親は癒されます。

リエさんと選手交代して湊を抱っこしている間に、
リエさんが夕食の下ごしらえ。
誕生日の人にやらせてゴメン。


アサリが売っていなかったので
今度はリエさんが湊の散歩を兼ねてお出かけ。
その間にお風呂を沸かし、料理を作ります。

そうこうしているうちにリエさんが帰って来た気配。
ドサッと玄関にアサリが投げ込まれました。

行って見るとリエさんの姿はありません。
慌てて一階に降りると、湊が寝てしまったので、
近所を廻ってくるとのこと。
ご苦労様です。

帰ってからお風呂に入り、ミルクを飲ませて、
寝かせるとようやく大人の時間。


今日のメニューはパエリア、
f:id:mtbr226:20140817220830j:plain

モッツァレラチーズとトマトとスィートバジル、
ニンジンのバル風サラダです。
シャンパンと共に頂きました。
f:id:mtbr226:20140817220955j:plain


チョコレートのケーキは、
湊のローソク付きです。
f:id:mtbr226:20140817220846j:plain

バースデーソングの後に
ローソクの火を吹き消す、リエさん。

最近自由な時間が少ないリエさんに、
新宿のホテルの90分スパチケットをプレゼントしました。

手紙と共に渡すと、
「え〜どうしよう」
とか言いながらも、
「嬉しい。ありがとうね」
と喜んでくれました。

シャンパンをほんのちょっぴり飲んで、
真っ赤っかになったリエさんは
「酔っぱらった」と言って早々に寝てしまいました。

去年の誕生日直後に湊を授かったことを知ってからの、
あっという間の激動の一年だったね。
本当にお疲れ様でした。

これからも湊共々、よろしくお願いします。
いつまでも素敵なリエさんでいてね。