あれから

あれからすっかり寝返りを覚た湊。
ベビー服をつかんで反動をつけ、
くるっとうつ伏せになるのが、
まるで柔道の技みたいで面白い。
f:id:mtbr226:20140914215813j:plain

でも自力で仰向けに戻ることができないので
仰向け→うつ伏せになる→楽しい→疲れた、もしくは飽きた→仰向けにする
その度にデタラメな神経衰弱みたいに湊を仰向けにひっくり返す必要があり、
けっこう面倒くさい(笑)。
f:id:mtbr226:20140914215825j:plain

先週末は海鮮焼きそば作ったっけ。
f:id:mtbr226:20140914215952j:plain

そうそう、一度も湊が寝なかったネムリラは
ヤフオクで売ってしまいました。45000也。
f:id:mtbr226:20140914215839j:plain
どうか購入された方の赤ちゃんがうまく寝てくれますように。

そんな湊はボクの仕事の関係で、リエさんの実家にリエさん共々お世話になっています。

しばらくぶりのオフだった今朝はiPadのFaceTimeで湊とご対面。
便利な世の中になったものですね。

ずっと洗濯をしてなかったので、世界の国旗かよ!みたいな洗濯物を干して
インターネットの大学「gacco」のグロービズ大学院の授業「マーケティング」を受講。
講義を受けた後にレポートを提出する必要があり、自分のを提出後に
見ず知らずの5人のレポートを採点するのですが、
同じ授業を受けている人の意見に
触れることができるのは、なかなかいい仕組みですね。

わざわざ出向かなくても大学の講義が受けられるのは有難い。
今後、この分野は伸びていくと思います。

リエさんはこれから大学に通うために面接に行ったのですが、
能力のある人なので家の中だけにいるのは非常にもったいない。
湊がいるから大学をあきらめるのではなく、
湊がいるからこそ、大学に通って欲しい。
是非とも安倍政権が掲げる女性活用の先駆けになって欲しいとボクは思います。

カップラーメン、サバ缶、ビールというボクの王道ランチの後は
2時から5時まで昼寝。

洗濯物を取り込み、銭湯へ。

さっぱりとした後は珍しいラム肉のステーキ、自作のポテサラ、もやしとニラのナムルで
夕食です。
f:id:mtbr226:20140914220007j:plain

ラム肉美味っ。
美味しく出来ました。

明日はお仕事。
今回は初めてのシステム切替えの
仕事なのですが、元々こういうことが
好きで会社に入ったので苦ではありません。

リエさんと湊に会えないのは辛いけど、
必ず最後までやり遂げる覚悟です。
人は行動で決まるとボクは思います。

それまでは何かとご不便をおかけしますが、
皆様どうかよろしくお願いします。