This is war!

 

光陰矢の如し。

 
あれから湊は自由自在に寝返りが出来るようになり
ハイハイまではいかないものの
イモムシのように身体をクネクネさせて
あっという間に好きなところに移動して親を驚かせてくれています
 
f:id:mtbr226:20141028203727j:plain
 
最近、リエさんが離乳食を始めたのですが
彼の前世で飢えに苦しんだ記憶が蘇るのか
まだ人類が狩りをして暮らしていて
明日をも知れない食糧事情に怯えていた頃のDNAがそうさせるのか
それとも単にボクに似てしまっただけなのか(笑)
彼の食べ物対する執着心が兎に角凄まじいのです。
 
顔中食べ物だらけにしながらスプーンをリエさんから奪い取って口に入れ、
と同時に空いている手をグーのまま口に突っ込み、それでも足りないとばかりに
容器ごとよこせと要求し、初めて供する食材は興味を引くために、
リエさんが「あー美味しい!」と食べる真似をしてスプーンを差し出すのですが、
「小芝居はいらんから早くよこさんかい!」とばかりにリエさんに腹蹴りするに至っては、
まるで仏教の地獄絵図に出てくる餓鬼のよう(笑)。
 
f:id:mtbr226:20141028203550j:plain
 
リエさん毎日、お疲れ様です。🙏
 
 
先週は湊が生まれてからはじめての温泉旅行。
ジジとババと湯河原に行きました。
忙しい中、ありがとうございました。
帰ってから疲れたのか、いつもより多く寝ていました。
 
最近のお気に入りは四つん這いになってバランスを取りながら、片手を挙げる決めのポーズ。
 
f:id:mtbr226:20141028203703j:plain
 
「よ!湊レンジャー!カッコいい!」と声をかけると、
「ふーん」と鼻息も荒く、どこか得意な湊。
 
バランスを崩して、そのままぶっ倒れることもしばしば。
 
そんな君が可笑しくて愛おしくて、父と母は何よりも癒されています。
とにかく、ボクらの元へ生まれてきてくれて、本当にありがとう。