湊のお正月 前編

大晦日はリエさんの実家に押しかけ

昼は芝海老の天ぷらのお蕎麦をいただきました。
湊はリンゴを持たせてもらって嬉しそう。
 
f:id:mtbr226:20150104092859j:plain
夜はリエさんのお姉さん一家も合流。
 
湊にスーパーマンのスタイをブレゼントしてくれました。
 
f:id:mtbr226:20150104093609j:plain
「どう似合う?」
 
蟹と野菜の天ぷら、大トロ、サーモン、ホタテのお刺身などの美味しいご馳走をいただきました。
 
 
元旦はボクの実家に行き、
お袋、妹一家と楽しく団らん。
 
久しぶりに会う甥っ子二人が大きくなっていてビックリ。
 
例年大好評のお年玉外貨シリーズ!
世界情勢に興味を持ってもらおうと
一番はじめにあげたドルは
昨年やっと円に両替したそうですが、
今年はインドネシアのルピアでございます。
「え〜また外貨かよ」
ことのほか嬉しそうな二人。
よかった、よかった。
 
 
湊はグズグズとリエさんに甘えて
借りてきた猫のよう。
ほんとアウェイに弱いなぁ。
 
「わ!雪がすごいよ」
 
ほんとだ。
これはやばいと慌てて帰ることに。
 
妹夫婦に駅まで送ってもらい
電車に乗りましたが、
「雪って何?」
ってくらいまったく雪の気配がなくて
驚きでした。
 
湊にまでお年玉ありがとうございました。
片付けもせずにすみませんf^_^;
今年もよろしくお願いします。