歯が生えてきたよ


1月25日、ばあちゃんの四十九日の法要がありました。
大勢の人が来てくれました。
湊も比較的いい子で助かりました。


先週は湊とリエさんが風邪をひいてしまいました。
やっと治ったかな。
相変わらず元気です。
f:id:mtbr226:20150210080255j:plain

週末はロビを組み立てました。
最近、ロビを届けてくれる配送の人が
「けっこう形になってきたんじゃなんですか?楽しみですね?」
と関心を寄せてくれています。
完成が待ち望まれますね。

f:id:mtbr226:20150209225646j:plain


そう言えば湊の下の歯が生えてきて
f:id:mtbr226:20150209225950j:plain

どこかで見たことがあるなと思っていたら、

バカボンの本官にそっくり。

f:id:mtbr226:20150209235230j:plain


そうこうしている間に通知が来て、
湊は第一志望の保育園に入れることになり、
リエさんと二人で抱き合って喜びました。

なかなか保育園には入れない待機児童が多い中で、無事決まって本当によかった。

亡くなったばあちゃんが湊のために
尽力してくれたように思えてなりません。
本当にありがとうございました。

保育園に入ることに関しては
賛否両論あると思いますが
早くから集団生活に慣れてもらい
ひとりっ子で手をかけ過ぎてしまうのを
防ぐためにも
ボクは賛成です。

湊はパンが大好きで
上手に手でつかんで食べられるように
なりました。



f:id:mtbr226:20150210181608j:plain

もうすぐ10ヶ月になる湊。
子供の成長って早いですね。