初!北陸新幹線!

どうしてもと頼まれ石川県のお客様の仕事に行って来ました。

前回は飛行機でしたが、今回は3月14日に開通したばかりの
北陸新幹線で向かいます。

一応儀式なので撮ってみたりして

f:id:mtbr226:20150318230732j:plain

車内は新車の匂い
シート毎にコンセントがあったり枕があったり
格段に進化してますね。

f:id:mtbr226:20150318230810j:plain

さすがに平日の早い時間なので空いていましたが
東京から2時間30分程度で行けるようになるってのは凄いですね。


無事、仕事を終えての帰りの新幹線は
まあまあ混んでました。

流行りモノに目ざとい旅行客もけっこういたりして皆さんGDP向上に貢献してますね。

確かに以前の北陸は関東からだと行きずらくて
正直、旅行の選択肢からは外れていましたが
この程度なら関西に行くのとそう変わりなく
多くの需要が見込めると思いますし
人の流れも変わりますね、きっと。


依頼された人からも感謝され、新しい新幹線にも乗れたし、よかったなぁ。
自分が出来ることで人様から感謝されるのってとってもありがたいことですね。

明日からも頑張ろう!

今日のオマケ
若かりし頃の林家喜久蔵。
f:id:mtbr226:20150318232933j:plain