お彼岸の食事会

お彼岸の日、ジジとババ、お姉さん家族、ハマの家族で大口駅近くのかごのやさんで食事会です。

お店はボクたちと同じような家族連れで賑わっていて大盛況です。

しゃぶしゃぶが出て来たのを皮切りに
乾杯もせずにみんなで怒涛のごどく食べまくり
気がついたらまだ開始してから30分しか経っていません。

「まだ時間たくさんあるからゆっくり食べよう」ということになり落ち着きを取り戻しました。
食べ放題ってなんだか店のペースに乗せられちゃいますね(^_^;)

湊が騒いだりしないか心配だったのですが
リエさんが湊が食べれるようにと
ご飯を炊いて持って来たのが功を奏して
出て来た食材と共にたくさん食べて
とってもいい子でした

f:id:mtbr226:20150324221847j:plain

デザートの後はみんなで記念撮影

みんなで食事をすると楽しいですね。
すっかりご馳走になってしまいました
ありがとうございました


リエさんの実家に戻ると急に眠気がやってきて湊とぐうぐう。
昼間のお酒は効きますね

買い物からリエさんが戻って来たので
お風呂に入ってサッパリしたら
ジジとビールで乾杯!
また飲むんかい!

お刺身とカニ汁などか食卓に並び
またまた美味しく頂きました

翌日、端午の節句の着物が出てきたとのことで
急遽、コスプレ撮影会
ビミョーに嫌がる湊(笑)

f:id:mtbr226:20150324221952j:plain

ばあちゃんのお墓参りにみんなで出掛けて
ジジとババと駅でお別れしました
今回もお世話になりました
ありがとうございました


今日のオマケ

「なんだか凄いことになってる…」
知らないところで密かに対決しているアンパンマンとサルヲに偶然出くわした湊の図

f:id:mtbr226:20150324222442j:plain