1歳になったよ!

 

4月1日は湊、初登園の日。

慣らし保育だったのですが、
最初から最後まで泣きっぱなし
泣きながらも食事だけはしっかり平らげたそうで
さすがは湊と妙に感心した次第。
 
しばらくは泣きながらも登園していたのですが、保育園で風邪をもらってしまい、嘔吐に下痢、湊にしては珍しく食欲がない状態が続いていたので
先週は何日か保育園をお休みしました。
 

4月18日(土)

週末は咳と鼻水が出るものの、やっと食欲も戻り元気になってきました。
 
来週から職場復帰するのに、履いていく靴がないと買物にリエさんが出かけたので
久しぶりにギターを引っ張り出し、湊のお気に入りの歌本で弾き語りしようと思ったのですが、
頼むからギターを触らせてくれ!、ピックを食わせろ!と
なんだかとっても楽しい演奏会になりました(笑)
f:id:mtbr226:20150420081743j:plain
 
リエさんが帰ってきてから、せっせとケーキを作り出し、
「ところで王冠作れる?」
と素っ頓狂なことを言いだしました。
 
確かに今日は湊の誕生日会をすると言ってたけど果たして王冠って??
 
リエさんが柱から垂らして身長が計れるグッズを購入したので嫌がる湊を羽交い締めにして身長を計りました。
 
f:id:mtbr226:20150420082956j:plain
72cmなり。
大きくなったね。
 
リエさんが作ったケーキと王冠(誕生日と言えば当然、王冠が付き物らしい。。。)姿の湊。

f:id:mtbr226:20150418151518j:plain

はじめのケーキに狂喜乱舞していました。
 
日曜日は豊玉の湯に行き、女将さんに
1歳になった湊をお披露目。
「毎日あっという間でしょ?」との女将さんの質問に
激しくうなずくリエさんなのでした。
 
湊誕生から、あれよあれよという間の激動の一年。
リエさん本当にお疲れ様でした。
 
湊へ
ボクらと家族になってくれて本当にありがとう!