早く起きた朝は。。。

4月25日土曜日
今日は清々しい陽気だったので近所の氷川神社へ三人でお参りに出かけました。

お参りの後は商店街にある和菓子屋さんのかやくご飯のおにぎりとおいなりさんが美味しそうだったので、
さらにパン屋さんでホットドックを買い求め、敷物も何も持って来なかったけど江古田の森でランチを食べることにしました。

靴下のまま芝生に降ろすとベビーカーを押してご機嫌な湊。

f:id:mtbr226:20150427223440j:image

昨日の保育園の連絡帳に「近所の教会に散歩に行ったら芝生を味わおうとしていました」とあり、湊らしいなぁと笑っていたのですが、ちょっと目を離したら

f:id:mtbr226:20150427223845j:image
「こらこら、葉っぱは食べてはいけません」

もう我慢出来ないようなのでランチにしましょう(笑)
やっぱり外で食べると美味しいですね。
湊も沢山食べていました。

家に帰り、湊はお昼寝、リエさんは銭湯にお出かけ。
ボクはお楽しみのロビの58号と59号に取り組みます。

f:id:mtbr226:20150427224625j:image

だんだんカタチになってきました。
夏には完成する予定です。

夕食は商店街で買ったお肉でサムギョプサルにしました。

翌日曜日もやっぱり早起きの湊。

部屋の掃除を済ませ、江古田駅ブックオフに本を売りに行きました。
途中、藤の花が綺麗に咲いていました。
f:id:mtbr226:20150427225405j:image

パンを買いに江古田で有名な「パーラー江古田」に行ったら、すぐ近所に移転したとのこと。
店の前には順番待ちの人たちが。
相変わらずの人気ですね。
いけね、写真忘れた。

帰ってオヤツにすると蒸しパンを口いっぱいに頬張る湊。

f:id:mtbr226:20150427225847j:image

この後の夕食でチリビーンズのチリなしをお代わりし、大盛りのご飯もペロッと平らげてました。
恐るべき大食漢です。

来週はいよいよ、リエさんお待ちかねのゴールデンウィークに突入。
親子共々、息抜きしようね。

今日のオマケ

登園前にリエさんのカバンを物色する湊。
f:id:mtbr226:20150427235712j:image