GW!

念願のゴールデンウィークに突入。

1日はボクのおふくろが横浜からやって来てくれました。
本当は親父の墓参りもしばらく行ってなかったので、
ゴールデンウィーク前の命日に実家に行って食事でもと思っていたのですが、
湊が風邪をひいてしまったりで実現できませんでした。

おふくろと保育園に迎えに行くと、
ベビーカーから後ろを振り向いておふくろを見て、
「えーと誰でしたっけ」と視線を送る湊。
家に帰るとやっと慣れて来て、一緒に遊んでもらいました。

f:id:mtbr226:20150506203241j:image

仕事から帰って来たリエさんと夕食を囲みます。
湊の食欲におふくろもびっくり。
ボクの小さい頃にそっくりだとか(笑)。

2日は真夏のような天気。
江古田の森に散歩に出かけました。

f:id:mtbr226:20150506200009j:image

森に入ると空気が美味しく感じられ、
木漏れ日が心地よくていい気持ちです。

しばらく歩いたら芝生で休憩。
f:id:mtbr226:20150506201352j:image
と思ったのもつかの間、
「マンマ、マンマ」と湊が騒ぎだしたので、
近所の和菓子屋さんとお肉屋さんにリエさんがダッシュ。
お赤飯とおこわのおにぎりとお団子、唐揚げを買って来てくれました。
みんなで美味しく頂きました。

夕食はリエさん手作りのタマネギの肉巻などを堪能したのですが、湊を寝かしつけてたリエさんがそのまま寝てしまい帰らぬ人に(笑)

久しぶりにおふくろといろんな話をしました。
「いいお嫁さんが来てくれてよかったね。お父さんが生きていれば、リエさんはお気に入りだったろうね」
確かに。
パンが好きで果物に目がない親父は
手土産を持ってリエさんと湊に会いに来たに違いありません。

一度でいいから会わせたかったなぁ。