GW!2

3日は近所で横浜にレンタカーでおふくろを送りがてら、
親父のの墓参りをしようと思っていたのですが、あいにく予約がいっぱいだったので、
横浜のリエさんの実家のそばでレンタカーを借りることに。

「どうせならうちでお昼食べて行ったら」というリエさんのお母さんのお言葉に甘えて、おふくろ共々押しかけてしまいました。

自家製の天ぷらにそうめんのメニューは
暑い日にぴったりでとても美味しく頂きました。
ありがとうございました。

その後、お墓参りをして実家に少し立ち寄り、今晩はリエさんの実家にお泊まりです。
夕食の前にコンビニで買ったカラーボールで嬉しそうに遊ぶ湊。

f:id:mtbr226:20150506204926j:image

夕飯はボクの大好物、お父さんの煮込みやお刺身、お母さんの煮物などが並ぶご馳走を頂きました。
湊も沢山食べていました。
いつもありがとうございます。

4日はハマの皆さん、お姉さん家族と金目鯛の煮付け、お刺身などのご馳走を食べました。

海老とトマトとタマネギの炒め物、コールスローサラダ、ナスとミョウガと大葉の漬物はリエさんとの共作です。

みんなおいしと言って食べてくれました。
湊も相変わらず沢山食べていました。

f:id:mtbr226:20150506205854j:image

みんなで集まって賑やかに食べるのは楽しいですね。

「今度みんなでバーベキューしよう!」
と盛り上がり、ハマの方々が買って来てくれた柏餅を食べ、お開きになりました。

ほどなくお姉さんの車で送ってもらい帰宅の途に着きました。

いいですね、バーベキュー。
昔から大好きで、よくやっていました。
みんなで行きましょう!