「うまい!」はじめました。

少し前から湊の口グセはモノを落としたり食べ物をこぼしてしまった時に

「あ〜あ」を連呼すること。
 
そもそも湊がモノを落としたときにリエさんが言っていたのを真似したのが始まりで
最近ではわざとそのセリフが言いたくて落としている節も。
 
親が何かしでかしたときも
「あ〜あ」
 
台所との柵の向こうにわざとモノを落として
「あ〜あ」
 
絵本の中でかくれんぼで見つかるシーンで
「あ〜あ見つかっちゃった」というセリフをいう前に
「あ〜あ」
 
親は可愛いなぁと思ったりもするのですが、
保育園でも恐らく言ってると思われ、
保育士さんをイラッとさせていないか心配です。
 
 
以前、マンマは完璧に覚えたと紹介しましたが、
過日、お待ちかねのマンマを口にするやいなや
「うまい」みたいなことを言いだしました。
 
聞き直すと、間違いなく
「うまい!」
と繰り返す湊
 
それではその「うまい」と「あ〜あ」を
のシーンをご覧ください。
若干言わせた感がありますが。。。
 
 
「あ〜あ」と「マンマ」と「うまい!」を使いこなす天才児、湊。
将来が楽しみです(笑)