はじめての動物園

6/27(土)
今日はスッキリしない天気。
江古田に散歩に出かけ、お昼は焼きそばを作りました。

ランチの後は湊とお昼寝ぐうぐう。

その後リエさんと交代で銭湯に。

ハンバーグ、餃子、大根の煮物で早めの夕飯。

湊も沢山食べました。

今日もみんなで早寝です。


6/28(日)
今日は朝からとってもいい天気だったので
リエさんが作ってくれたお弁当を持って吉祥寺にある動物園に出かけることにしました。

吉祥寺までは乗り換え駅の全てにエレベーターが設置してあるのでベビーカーでも楽チンで助かります。

吉祥寺からバスで2つ、文化園下車で正門に到着。


9:30開園で10時頃到着したのですが
大勢の親子連れで賑わっています。

背の高い大きな木が沢山あって
森の中に動物園がある感じ。
木の下を歩くと木漏れ日と風が心地いい。
ここはいいとこですね!

入ってすぐにモルモットに触れるコーナーがあり湊もチャレンジしてみました

f:id:mtbr226:20150628101032j:plain

最初はおっかなびっくりしたが
徐々に慣れてきて、触れるようになりました。


動物が飼育されてる場所はとっても暑そうだし、アライグマやタヌキなど夜行性の動物が多いので基本的にみんな寝ています。

豚さんも日曜日のお父さん状態(笑)

f:id:mtbr226:20150628100506j:plain

さぁ、お待ちかね象さんのところにやってきました。湊も指をさして
「お!お!」と興奮気味。
f:id:mtbr226:20150628102016j:plain

ここは遊具や昔、デパートの屋上にあったような乗り物も充実していて、
小さな子供のパラダイスですね。

野鳥のゲージを見ていたら
毎度お馴染みの「マンマ!マンマ!」が始まったので売店で生ビールとフライドポテトを買い求め、青空の下ランチにすることに。

リエさんが作った「お握らず」
f:id:mtbr226:20150628111615j:plain

これは美味い!
いろんな具が挟めるので
いろいろ楽しめそうですね。
我家の定番に決定です。

湊も大興奮で沢山食べました。
やっぱり動物よりマンマだよね(笑)

食後はすべり台で遊びました。
とっても嬉しそうな湊
f:id:mtbr226:20150628104435j:plain

お腹出てますが(^_^;)

おニューの靴で慣れなくて
やっと歩いてるなぁと思っていたら

遊具で遊んでいるうちに
ぶっ倒れてしまいました

撮ってる場合か(笑)


湊は限界だったようで家に着いたら速攻で爆睡でした。

夕飯はまたインドカレーの出前を取りました。
ご飯にナンにカレーに大根と人参の煮物を平らげた湊の食欲にインド人もビックリの休日でした!

また3人でお出かけしようね!