片足はだしのエプロン男

7月9日(木)
昨日、湊が保育園で嘔吐したとのことで午前中にリエさんが湊とお医者さんに。
抗生物質を出すほどじゃないとのことで、咳止めの薬だけの処方。
午後からリエさんのお母さんが来てくれました。
人身事故があり、何本も電車を乗り継いだとのこと。
お母さん曰く「湊のウチは遠い!」
いつも本当にありがとうございます。

7月11日(土)
金曜日は休むつもりでしたが、
湊が元気だったので保育園に行きました。
土曜日は久々のいい天気で江古田の森でピクニック。
お赤飯と唐揚げ、ポテトサラダで青空ビールです。

唐揚げとポテトサラダを買ったお肉屋さんもお赤飯を買った和菓子屋さんも地元で大人気。
シンプルだけど真っ正直に作っていて
何度でも食べたくなる名店です。

エプロン姿で片足はだしのまま徘徊する湊
親バカフィルターが入ってるので(笑)、少々長いですが動画をお楽しみください。

この後、湊の児童館の時のお友達も呼んで
久しぶりのご対面でしたが、
本人同士は「?」
各々別の道を歩んでいました(笑)

夕飯はリエさんリクエストの中華焼きそば。

リエさん「美味しいね」を連発。
湊は珍しく小食。
少し心配。

湊が寝た後は、最近夫婦でハマっている
wowowのドラマ「エクスタント」鑑賞。
近未来のアメリカ。
宇宙で不思議な体験をして地球に帰還したことから
組織の陰謀に家族共々巻き込まれていく
女性宇宙飛行士の活躍を描いたスティーブン・スピルバーグ監修の作品。
よくできてるなぁこのドラマ。
未知との遭遇」あり、「E・T」あり、「A・I」ありのスピルバーグ祭り。
鍵を握る謎の日本人を真田広之さんが演じています。
先が気になって結局イッキに3話見ちゃいました。


7月12日(日)

あまりに暑くて炎天下での散歩は危険なので
隣駅のショッピングモールへ出かけました。

靴を履かせて歩かせると目を輝かせてズンズン進んでエスカレーターの逆走を試みそうになったので、慌てて追いかけました。

こりゃもっと歩けるようになったら
さぞかし大変だろうなぁ

夕飯は久しぶりにピザの出前をとり、リエさんのサラダ、手製のポテトサラダ、ワインと共にいただきました

湊が就寝した後は再び「エクスタント」3話鑑賞。
うーん、続きが早く見たい!