シルバーウィーク!1

9月19日(土)
お待ちかねのシルバーウィーク。
幸い湊の体調もよかったので
それぞれの実家めぐりに出かけました。

湊が大好きな電車を4つ乗り換え、バスにも乗って、ようやくボクの実家へ。
「まだ着かないわけ?」

遠いなぁ。
以前はここから通っていたわけで
よく続けてこれたもんだ。
あんまり遠くて湊がバスの中でご就寝

そのまま実家でも寝て、
起きたあとは毛布で元気チャージ!

実家では久しぶりに作ったという餃子でもてなしてくれました。
湊はさつまいもの煮たの、ブドウとリンゴを沢山食べました。

食後に急に眠気がやって来て2時間も寝てしまいました。
リエさんも少し寝てしまったのだとか。

子供の頃、友達が遊びに来ると
ウチに来ると眠くなると言って寝る人が多かったのを思い出しました。
なんかあるんですかね。

15時過ぎにボクの実家を後にして
リエさんの実家に出発。

ジジとババが歓迎してくれました
夕飯は何とサザエ!煮ても焼いても美味い奴!
湊は里芋と人参の煮物を沢山食べていました。
親子共々ご馳走さまでした!

9月20日(日)
朝ごはんは皆んなで湊の食べっぷりに見惚れ(笑)
お昼はタコとベーコンのパスタを作りました。
食後は商店街に買い物に。

途中公園で遊びました。

夕方、ハマのお宅にお邪魔して
皆んなでお寿司やお手製フライドチキンなどのご馳走をいただきました。
湊にお小遣いまでいただき
ありがとうございました。

以前はたまに行くお宅だと
メソメソしていた湊ですが
すっかり人懐こくなって
ニコニコ笑って愛想が良くなりました

成長したんだなぁ(T ^ T)