祝!1歳6ヶ月!

10月10日(土)
三連休の初日、天気がよかったので出かけようと思い立ち
宮崎台にある東急の電車とバスに出かけようと調べてみたら
リニューアル中とのこと。
最近、電車とバスが湊のお気に入りなので残念。
そこでちょっと早いけど1歳6カ月のお祝いに買っておいたバスのミニカーをプレゼントしました。

とっても嬉しそうな湊。


結局、先週の運動会会場の江原公園に行きました。

ブランコに乗ったり、歩き回ったり
何だかいつもと代わり映えしないけど楽しそう。

児童館で一緒だったお友達もやってきて
子育て話に花が咲きました。

カラスを見つけて大興奮。
おかあさんといっしょ」でお気に入りの?カラスのかっくんをポーズ付きで歌いました。

お昼はスーラータンメン
湊も麺にしました。

夕飯はパーマ屋さんに行ったリエさんが買ってきてくれた阿佐ヶ谷の焼鳥。
湊もレバーとつくねをたくさん食べました。

10月11日(日)
朝、掃除をしていると何かやっているなと思っていたら、いつの間にかダンボールの中に入っていました。

箱入り息子の図。

夕飯は、リエさんの実家からいただいた高級店でしかお目にかかれない生マグロ!
湊に火を通してあげると、もっともっと!
と沢山食べていました。
よかったね!

10月12日(月)

リエさんが買い物に出かけると
さっきリエさんがやっていた椅子の高さ調整に真剣な表情でチャレンジ。

将来は職人さん!?

お昼は五目ご飯を炊き、
新調した圧力鍋最初の料理で角煮を作りました。

夕飯はいただいたカキで豪勢に鍋。
湊は角煮の大根と人参を沢山食べました。
三連休はあっという間に過ぎ現実へ
月末の旅行まで、また頑張ろう!