電車三昧、しかもフリーで(笑)

10月17日(土)
出かけようと思ったらあいにくのお天気。
雨でも楽しめるところと思って探していたら、お隣の駅にホビーセンターカトーという鉄道模型のショップがあるというので行ってみました。

地下鉄の駅ではしゃぐ湊。

なんとなくちっこい模型屋さんを想像していたのですが、
着いてみたらビックリ
とっても大きなビルに実際に走っていた京急の電車が迎えてくれました。

1階には大きなジオラマがあり
Nゲージ鉄道模型が実際に走っています。


また広いフロアではNゲージやHOゲージの販売をしていました。

湊も夢中でかじりつき

ここはたまらないなぁ。
マニアでなくても子供も大人も楽しめる
夢の空間ですね。

なかなかいいお値段するので結局、何も買わず
チラシだけもらって来ました(笑)。

中井の韓国のお店に行ったら、
土曜日はランチしていないとのことでしたが、
ボクらがひもじい顔していたせいか
中に入れてくれて、海鮮チヂミと
辛くないチゲを作ってくれました。

湊もいっぱい食べたのですが
食後にどうぞと人生初のヤクルトを嬉しそうに飲み干すと、ヤクルトの容器までバリバリ噛んでました(笑)

10月12日(日)
湊は夜中に咳をたくさんするようになり
少し心配
部屋の掃除を終えて江古田に買い物に行く途中、公園に寄りました。

公園にある水道を出して、なぜか目を閉じる湊。
瞑想?(笑)

お昼は焼きそば

夕方、グズグズし始めたので
二人で電車を見に踏み切りに。
100円ショップでみかけたピコピコハンマーでボクの頭を叩いてゲラゲラ大笑い。

夕飯はパエリアと豚汁。
尾頭付きのエビと格闘する湊
それは無理だってば(笑)

リエさんにむいてもらって2匹を平らげ
まだ足りないと小さいエビをもらっていました。
あんまり人のこと言えないけど
そのお腹大丈夫?(笑)