湯河原温泉紀行

10月31日(土)
今日は待ちに待った、ジジとババとじいちゃんと一緒に湯河原温泉旅行に行く日。

今月は湊も一カ月皆勤賞だったし、ご褒美ですね。
新宿でたくさんの電車を見て、「おーおー!」と声をあげる湊。

横浜駅でジジとババ、じいちゃんと待ち合わせして特急「リゾート踊り子」黒船電車号に乗り込みます。
大人はお待ちかねのシウマイ&ビールで乾杯!
旅行はこれが楽しみだよなぁ

あっという間に湯河原で、電車をパチリ。

旅館「まきやま」に着くと、早速室内を走り回ってあちこち物色。
「面白そうなものがたくさんあるぞ!」

夕食まで時間があるので
みんなで近くの幕山公園に散歩にでかけ
湊もたくさん歩きました。

公園には木でできたアスレチック遊具があり、ブランコやすべり台、吊り橋を楽しみました。

貸切の家族風呂でボクとリエさんと湊の三人で初めて一緒に温泉に入りました。
大きくなったね!

お待ちかねの夕食!
舟盛りだったり

豪華な器と美味しい料理の数々を久しぶりの日本酒と共に堪能

湊もたくさん食べました。
食後はお歌に合わせて踊りのお披露目
いつもよりギャラリーが多くて大ハッスルの湊でした!

嗚呼、旅行っていいなぁ!

11月1日(日)
親子三人で露天風呂に入ってサッパリしたら
いつも6時台に朝食を食べる湊が
宿の朝食が8時からで「マンマ!マンマ!」と大騒ぎ

やっとありつけて落ち着いたと思ったら
部屋に帰ってきて、みかんを見つけて
「かん!」と大騒ぎ
一つ掴んでニヤッと笑ったと思ったら
後ろを向いてみかんを皮ごとガブリ!
こらこら、皮ごと食べてはいけません!
怒られるのわかってるくせに
確信犯の湊。

食後は昨日の公園に散歩に行きました。

途中で大きな犬に出会うと
「わんわん!」と怖がらずに近寄る湊

わんわんの真似っ子。

公園のアスレチック遊具の吊り橋で
抱っこしながら「落ちちゃうぞ!」と
吊り橋を揺らすとケラケラ笑う湊

かつての高速ハイハイを思い出して
斜面をハイハイで登りました。

部屋に帰ってジュディ・オング(古)?

帰りの東海道線グリーン車甘食をモグモグ
パックの牛乳の容器を押してストローから「ピューっ」と勢いよく出して大騒ぎ

横浜駅でジジとババ、じいちゃんとお別れ

いつもありがとうございます!
ボクらとだと落ち着かないかもですが
湊も喜ぶのでまたご一緒させてください
ね!