かーん!

11月7日(土)
今日は天気がよかったので家族揃って
インフルエンザの注射を打ちにいきました(笑)。

お医者さんに着くと、考えることは同じようでたくさんの家族が順番待ち

「絶対ヤダ」と泣きわめき一度診察室から出て気持ちを整えている女の子
「全然痛くなかった。お姉ちゃんは泣いてたけどね」と勝ち誇る妹と涙をためたお姉ちゃん
待合室は悲喜こもごも、家族の数だけドラマがあります。

保育園の先生もインフルエンザの予防接種に来ていました。

我が家の番になり、一番目はボク、次にリエさん、最後の湊は予防接種と2本も打つことに

案の定大泣き
2本も打たれれば、そりゃ泣くわな
大人だって痛いもの

頑張ったあとはいつものように唐揚げ、おにぎり、昨日飲みすぎたので今日はソフトドリンクを調達して、江古田の森でピクニック

我が子ながら、よう食べるのう

食後は走り回ったり

ドングリを拾ったりして

たくさん遊びました。

夕方、リエさんと交代で銭湯へ
夕飯は美味しいサンマの塩焼きでした!


11月8日(日)
今日はあいにくの雨
どこに出かけようかとネット検索
四谷三丁目駅直結なので雨でも大丈夫な東京消防博物館に出かけることにしました。

ちょっとお洒落していこうかな
お母さんのを拝借してミナト・デラックス!

到着するとみんなネットで検索したと思われる
ボクらと似たような小さい子を連れた家族で賑わっていました

「君は誰?」

め組のひと
「よ!粋だね」

ランチは中野坂上の美味しい定食屋さん「玄」
たくさんの種類の定食を手塩にかけて心を込めて作っているオススメのお店です。

湊もたくさん食べた、カボチャのサラダ

手前のサバが食べかけですが(^_^;)
トロサバ定食と野菜が入ったコロッケの定食
リエさんの小鉢の切干し大根はほとんど湊が食べました

帰ってお昼寝したあとはお絵描きの時間
作品が紙におさまらずカーペットやズボンにまでクレヨンだらけにするスケールの大きなゲージツ家、湊画伯。

将来が楽しみです(笑)

今日のオマケ
「かーん!」