水族かーん!

12月19日(土)

家族で池袋のサンシャイン60にある
水族館に行って来ました。

入場するなりハイテンションの湊
水槽にかじりついて「お!お!」と大興奮

美味しそうな(?)イワシの群れ

いろんな色で綺麗だね

お待ちねのマンマ
けっこうなご飯の量があるオムライスをペロリと平らげました

帰りのベビーカーでウトウトし始め
あえなくダウン

帰ってきて家族三人で16時まで寝てしまいました。
ビックリ!

晩ご飯は豚汁とかぼちゃの煮物、もろキュウ、ほうれん草とコーン、海苔の和え物


夜はひとりでスターウォーズ フォースの覚醒を見に行きました。

あのオープニングテーマが流れるとやっぱりワクワクしますね。
小学生の時に初めて見たときの興奮が蘇ります。

新しいキャラクターの魅力はもちろん、前作のオマージュに溢れていて
昔からのファンにはお約束も沢山あり
ニヤリとするシーンもふんだんにありました
新旧、両方のファンの期待に応える作
品だと思います

J・J・エイブラムス監督は
うまいこと物語を再始動させましたね

ハン・ソロとチュー・バッカの登場する場面では思わず「よ!待ってました!」
と掛け声をあげそうになりました

もっと見たい!というところでエンディングを迎え、こりゃ続編見るまでは生きとかないと(笑)

湊はこれからスターウォーズ体験が待ってるんだなぁ

羨ましい!

深夜の映画はなんだか不良になったような気になりワクワクして
たまにいいですね!
リエさんにもオススメしよう!


12月20日(日)

近所のスーパーまで散歩
リンゴを見つけて「(りん)ご!」と叫んでいました。
大分いろんなことがわかるようになってきたね。

お昼は頂いたカニでパスタを作りました


湊も完食!

湊がお昼寝中にコーヒーを入れて貴重な夫婦の時間
下町ロケット」を鑑賞しました

起きてきて「手をたたきましょう」を踊る湊

この間、保育園で「湊くんは歌と踊りが好きですね!将来は芸能人かな?」
と言われました。
こうなったらジャニーズ入っちゃう?(笑)

オヤツは「バナナヨーグルト」でした

夕方、リエさんが銭湯に出かけ
お父さんと一緒に「おかあさんといっしょ」鑑賞。

最近はビデオのリモコンを操り
再生している番組を終了させて違う番組を再生するなんてこともお手の物な湊

夕飯は塩ベースのかにとカキの鍋と

イカと大根と人参のわた煮

湊も人が変わるほど食べていました(笑)

明日から2日間行けば休み!
ボチボチ行こう!