(ゆ)き!

1月16日(土)

練馬の「オオゼキ」で先週見かけた
あんこうが頭から離れず、再訪問。
残念ながら、あんこう無し!

せっかく来たからと中村橋のベーグル屋さんに行ったらなんとお休み!

今日はなんだかついていないなぁ。

諦めきれずダメ元で江古田の「みらべる」に寄ったら、あった!
あるじゃないですか!!
思わずあんこう2パックとあん肝ゲット!
これがホントの「あんこうる」
なんちゃって(懐)

青い鳥を探しに旅に出てが見つからず
結局、元の場所で青い鳥が見つかったというメーテルリンクの青い鳥のようなオチ(~_~;)。


銭湯から帰って、あんこう鍋にしましたが、
湊は具合が悪くなり、ほとんど食べれず。

無理させちゃったね。反省。
ゴメンね。

明日は良くなるといいけど。


1月17日(日)

今日は大事をとって散歩にも行かず
ずっとおウチ。

お昼はブリ大根を作り、炊きたてご飯とあさりの味噌汁、イクラで和定食。

湊あまり食べず。

お昼寝の後はお待ちかねのおやつ。
大好きなサツマイモは沢山食べました。

やっぱり湊はそうでなくっちゃね!

リエさんが銭湯に行っている間、ブロックで遊び。
少し手伝いましたが大作が出来ました!

夕飯は昨日のあんこう鍋とリエさんが揚げてくれたイモの天ぷら
何を隠そう天ぷらの中ではイモ天が一番好き

お昼に作っておいた柚子とかぶの漬物は
リエさんに好評でした

湊も昨日よりは食欲が戻ってきたみたい

よかったね!

P.S,月曜日は窓を開けたら大雪でびっくり!
湊は「(ゆ)き!」と大興奮でしたが
ゴアデックスの靴に雪用のスパイクを履かせ、抱っこひもスタイルでなんとか湊を保育園に届けました。

翌日の火曜日、保育園に向かう途中
少しだけ残った雪と記念撮影。