またまた靴を買ったよ(三代目)

2月13日(土)
江古田の商店街にお買い物
帰りに近くの公園に寄り道です


ちょっと前までは親の手を引いていたのに
一人ですたすた階段を登り、滑り台で降りれるようになりました



そう言えば、ここ数週間で誤謬が爆発的に増えて
念願だった「おとうしゃん」「おかあしゃん」や「ジジ」「ババ」が言えるようになったんです!
ちょっと感動。

お昼はラーメン
ツルツルと上手に食べていました。

お昼寝の後、2時頃に「マンマ」が始まり玄米パンのオヤツ
ちょっと早くないかい?

首が痛くなったリエさんが銭湯へ出かけたので
内緒で「カッパえびせん」をあげると
「美味しい!」のポーズ


夕飯は、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋
豆腐と水菜のサラダ、意外に湊がたくさん食べた、レンコンと長イモのキンピラ、ポトフ。
湊にはしらすとネギのチャーハン。
近頃は食事がテーブルに並ぶと
「美味しそう!」と叫ぶ湊なのでした

2月14日(日)

湊の靴がきゅうくつになってきたので
新宿に買いに行きました。

前回購入した小田急は10時30分開店に変更になり
まだ開店していなかったため京王百貨店にすると
子ども向けの売り場に鉄道のNゲージ売り場があり
さらにレンタルで自分の鉄道を走らせてくれるコーナーがありました

当然食いつく湊

あっ!電車だ!

そして3足目の靴を買い

中野坂上の「玄」でランチ
湊は食べ物に関しては好き嫌いはないし、集中して食べてくれるし
食べ過ぎさえ注意すれば(笑)
本当に楽チンで助かっています

夕飯はフライドチキンと昨日の残り

湊も沢山食べました

もうすぐ1歳10ヶ月だね!