お見舞い再び

2月27日(土)
午前中、咳が出る湊の診察に病院に行っていつものお肉屋さんと和菓子屋さんで買物をしてお昼ご飯を食べた後は
ババのお見舞いに行ってきました。

湊はつくなり我が家のように振舞ってリラックス。
お絵描きをしていました。

夕飯はステーキと野菜スティック、リエさん特製のひじきの煮物、マグロのお刺身です。

湊の食欲に一同圧倒されっぱなしで
食べたんだがなんだか。

(み)かーん!と格闘する湊。

2月28日(日)

朝食はパンと目玉焼きに昨日買った本物ベーコン、トマトとレタス。
ババは「久しぶりにパン以外食べた」とのこと。

食後はリエさんとババのお化粧の邪魔にならないように
2階を探検
大きいボールで遊びました

ジジの病院にお見舞いに行き
ほんのつかの間、湊とご対面
一年367日飲んでいる(笑)ジジがお酒が飲めないのがお気の毒。
まさか病院でお酒の差し入れもできないし

インフルエンザが流行っているので
基本、面会禁止とのことで
あっという間に面会終了。

リエさんのお姉さんに車で鶴見駅に送ってもらいました。


お昼は東中野で惣菜のお弁当を買い
おウチで食べました。

食後はみんなでお昼寝。

夕飯はリエさんが作った、牛すじのコムタンスープ
美味し。
牛すじは甘辛の味付けが多かったけど
コレもいけますね!

どうかジジとババが一刻も早く良くなりますように