
大阪転勤!

3月1日(火)
会社で支社に呼ばれたので行ってみると
何と大阪に転勤とのこと!
昨日、同期から「そんな噂がある」と
メールをもらっていたけれど
まさか本当になるとは
まだ実感がわかないけど
リエさんに話さなきゃ

かつての上司に報告に行くと
湊の年齢を聞かれ
4月で2歳になるとことを告げると
「早く帰って来ないと子どもか関西弁になるぞ」と言われ
あわわわ。
そんな!
湊がネイティヴの関西弁になるなんて!
「あかんわ」とか「あきまへんがな」
はたまた「ボチボチでんな」とか
言うようになるのか!

次の日にリエさんに話すと
湊と一緒に大阪に来てくれるとのことで
一安心
でもリエさんは仕事辞めなきゃだし、
湊もせっかく慣れた保育園を辞める必要があり
何だか複雑

これから引き続きしたり
家を探したり
やることがいっぱい
忙しくなりそうです!

※写真はイメージです。実際とは異なる場合があります(笑)