大きくなったね会

3月10日(金)
今日は一番年長さんの卒園式と
乳児、幼児による大きくなったね会の日。
夫婦で休みを取って見に行きました。

3人で登園すると沢山の人でいっぱい。
普段は預けたりする時間とお迎えの時間が違うので
あまり実感がなかったのですが
大勢の人が関わっているんだなぁ

後から聞くとリエさんが預けたあと
少し愚図ったらしいのですが
先生が手遊び歌をすると乗ってきたのだそうです。

まずは卒園児による合奏
5歳にもなるとこんなことができるようになるんですね。
それにしても、湊がここを卒園できなくなるのは残念です。

いよいよ湊の出番。
先生が名前を呼んで1人ずつお返事「はーい」
照れちゃう子もいたのですが
上手にお返事できました。

f:id:mtbr226:20160330215250j:plain

ダルマさんの絵本の手振りと
「なっとうなっとうねーばねば」も完璧にこなす湊

最後は運動会でもやった「ワーオ!」も
パーフェクトに踊れました!
本番に強い湊っぷりを堪能しました

あと2組の発表を見て保育園を後にして
頑張った湊と6年目の結婚記念日のお祝いにアンダルースに向かいました。

メニューは前回と同じ
http://iianbai.hatenablog.com/entry/2016/02/01/205717
アンダルシアパエリアとイワシのタジン
湊もいっぱい食べてました!

家に帰ってお昼寝。

夕飯はミネストローネ、トマトとアボカドのサラダ、生キャベツ、しらすとチンゲン菜のペペロンチーノ、コールスロー
野菜中心のメニューが並びました。

湊は生キャベツを生のまま何もつけずに食べていたので
クレージソルトをお皿に振りかけて
「キャベツをチョンチョンとつけて食べると美味しいよ」
と教えると
真似をしてたくさん食べてました
こりゃ絶対、飲兵衛になるなぁ^_^;