新幹線を見に行ってきたよ

3月12日(土)
大阪での家探しはボクより長く家に居ることになるリエさんが見て来た方がいいと思い
日帰り強行軍で申し訳ないけど
リエさんに行ってきてもらうことに

しばらく遊びに行けなくなるかもしれないので
ボクと湊で電車たくさん見るぞツアーを敢行しました

大江戸線東中野で総武線に乗り換え

新宿で中央線に乗って東京へ

駅でパチリ

ババの家に行くときに乗ったとおぼえていた!上野高崎ライン

東京駅で北陸新幹線「かがやき」とツーショット

バイバイ!
f:id:mtbr226:20160312102307j:plain


山手線で上野下車、上野公園で昔懐かしい
コインを入れて動く乗り物に乗る湊
f:id:mtbr226:20160312104541j:plain

上野公園では桜が咲いていました。

ずっと抱っこで全然歩かない満足そうな湊くん
翌日父は筋肉痛になりました

念願だった上野コリアン街にある肉屋さんでホルモンを買って帰宅。
帰りの大江戸線で湊は寝てしまいました

湊がお昼寝中にリエさんから電話
行く前にここ良さそうと見繕っていた
物件の違う階が空いていて良さそうなので

「決めてしまっていいか」というので
話を聞くと住みやすそうだし
リエさんが選んだのなら間違いないから
「いいよ」と答える

夕飯はさっき買った牛もつで煮込みを作ったけど
やっぱりリエさんのお父さんのが美味しいなぁ
今度レシピを聞いておこう

その日の夜、お疲れで帰って来たリエさんと
家の話で盛り上がる
いよいよ大阪暮らしに向けてスタートです!


3月13日(日)

最近、朝食のバナナの皮むきを頼むと
三等分せずに、そのままパクリ


ずるいぞ湊!(笑)


落合南長崎でお買い物

お昼は最近できたドミノピザをテイクアウト

湊はあんまり食べず

みんなでお昼寝
珍しくリエさんもぐうぐう
お疲れのようです

昨日買ったマル腸は塩ダレ、牛レバーは醤油ダレを作ってモミモミ。
ハラミは食べやすい大きさに切って仕込みは完了

床屋さんに行きました
ここの床屋さんもこれで最後かな

リエさんが銭湯に行って女将さんに
大阪に引越すことを話す
だんじり祭りがすごかった」
「美味しいところが沢山あるわよ」とのこと
食いしん坊にうってつけですね

夕飯は久しぶりに焼肉
湊もレバーを沢山食べました

明日から3日間、引き継ぎで大阪へ
リエさん、大変だけど湊をよろしくです!