いざ大阪!

3月14〜16日まで関西支社で引き継ぎ

ボクの前任者は29年間、関西から出たことがないという。
一方のボクは29年間、関東から出たことがない。
東西のおっさん入れ替わりの術。

歓送迎会で支社長曰く、何とかして実現したかった人事とのこと。

3月19日〜3月21日 事務所が木場から上野に移転。

最後の大仕事。
年度末と重なりバタバタ。
年度末の引越しはやめて頂きたいものです。

3月22日〜25日
挨拶回りと後任との引き継ぎ
夜はほぼ毎晩送別会。
有難いことですがさすがにツライ。

3月26日(土)
最近は以前は見れなかったアニメや寸劇も見られるようになり、お気に入りだとひとりでもOKに

ケンちゃん家に新居の保証人の印鑑をもらいに行く。
料理の専門学校に通っている甥っ子のショウが帰宅して久々のご対面
どっても逞しくなっていてビックリ。
イタリアンを目指しているとのこと。
楽しみ。
頑張ってね!

3月27日(日)

江古田の商店街で買い物
湊は公園で滑り台

おやつに豆腐屋さんのドーナッツを食べて満足そうに田中邦衛の顔真似をする湊

リエさんやっとパーマ屋さんに。
スッキリして帰ってきました。

夕飯はリエさんが阿佐ヶ谷で買って来た焼き鳥
湊が焼き鳥を何回もおねだりして
ポンポンがすごいことに

いつも湊が「頂戴!」と言うと
ボクらがまだ食べる?のという意味を込めて「エーッ!」と言っていたら
最近では「頂戴」と言った後に自分で
「エーッ!」という自作自演の湊
親バカの両親はおもわず笑ってしまい
ついつい食べものをあげてしまいます
気をつけねば

3月28日(月)
引越し準備のため今日からお休み
湊が朝起きてくると、開口一番
「おかあしゃんは?」
最近は一気にボギャブラリーが増えて
いろんなことが言えるようになった湊です

翼と初めての、自身は何年か振りにテニス

やっぱり身体を動かすのらは楽しいな。
大阪に行ったらテニスを復活しよう!

月島の銭湯で温まったあとは

門前仲町で永年の夢だった、初の魚三酒場に16時からの開店一番乗り

15時台でこの行列です

夢の一番乗り
生きててよかった!

3月29日(火)
引越し荷物整理
大量にゴミを捨てる

夕飯は手抜きで江古田のお肉屋さんのメンチカツ。
湊も気に入った様子


3月30日(水)
中野区役所で転居の手続き
シーズンで混雑

お昼は江古田で半休を取ったリエさんと
焼肉デート
久しぶりに2人きりです
今後のプランなどを話し合う
これからもよろしくね!

3月31日(木)
今日は大阪への移動日
湊と一緒に行ける保育園の最後の日です

思えば、ここに行けたらいいねと話していたら見事当選して入れた念願の保育園

世の中でも話題になっている待機児童の問題もある中、当選のハガキが来た日は夫婦抱き合って喜びました

あれから一年
園のお陰もあって湊は確実に成長しました
担任の先生と園長先生にお別れの挨拶をしました
本当にありがとうございました

登園の途中、公園で写真撮影

しばらく離れ離れになるけど
今こそ家族の真価が問われるとき
ボチボチ頑張って行こうね!