大阪暮らし

4月9日(土)
一週間はあっという間に過ぎ、やっと土曜日
関西は個性的なメンバーが多いです。

早起きして、なんば駅の映画館でバットマンVSスーパーマンを見に行きました。

大好きなバットマンがリブートするというので楽しみにしていましたが、
クリスチャン・ノーランの「ダークナイト」三部作のリアル路線から大きく外れ、戦隊ヒーローみたいなノリになっていて、ちとガッカリ。

お昼は数十年ぶりに心斎橋を歩き
金龍ラーメン


そうそう、この味
懐かしいなぁ

食後は心斎橋を職場がある本町まで歩きました。

有名なグリコの看板

心斎橋からの眺め

帰りに服部天神の一つ手前の庄内駅にある豊南市場に立ち寄りました。

八百屋に肉屋に魚屋さんがたくさん入っていて賑わっています。
週末はここに買い出しに来るのもいいですね

4月10日(日)
朝起きて緑地購入散歩に出かけました。

チューリップが綺麗

テントを張ってキャンプを楽しむ家族連れで賑わっていました

手ぶらバーベキューも盛況

子どもの楽園も

早くここで遊べるといいね

お昼は駅の反対側にあるお好み焼き屋さんでテイクアウト

美味しゅうございます

大阪も面白そうなところが沢山ありそうだよ
早くおいで!