そして神戸

4月23日(土)
昔、船の担当していた頃のお客さんでとってもお世話になったOさんに
大阪に転勤になった話をしたら
「飲みに行こか」ということになり
神戸の三宮で待ち合わせしました。

少し早く着いたので
約9年ぶりに神戸の街を散策しました

20代の青春時代に散々お世話になった
懐かしの阪急三宮の高架下の飲食店

当時の賑わいのままの商店街

JR神戸駅まで続く高架下のお店

その後、阪急三宮の前でOさんと合流
居酒屋で懐かしい話で盛り上がりました。
「業者の人とこんなに親しく飲んだのはボクが初めて」との嬉しいお言葉
年は離れていますが、お互いに職人肌で本とお酒好きというところがウマが合うのかもしれません

そんなOさんも今年で引退なのだそうです
とっても残念

あっという間の3時間
再会を誓って別れました

嗚呼、こういう出会いがあって
長い間サラリーマンやっててよかったな

今日はいい日でした!