一緒がいいね!家族で過ごすGW!前編

4月29日(金)
待ちに待ったGW!
朝6時半に服部天神を出て新大阪で新幹線に乗り換え品川へ
東中野まで湊とリエさんが迎えに来てくれました。

しばらくぶりの湊は多少警戒モード
それにしてもリエさんはひとりでこんなの(笑)相手によく頑張った!
保育園の送り迎えに食事やお風呂、身の回りの世話を一切合切、ひとりでやるのは大変です

本当にありがとう!

家に帰ると頭にコマを乗せて芸達者なところを見せる湊

今回はお土産に誕生日に品切れしていた「パンダ銭湯」を買ったのですが、
これが大当り

パンダの親子がパンダ専用の銭湯に行くお話なのですが、
パンダの黒い模様の部分が洋服になっていて、脱衣室で次々に脱いでいくと、だんだん白だけになっていき
黒目の部分はなんとサングラスだった!
チャッとサングラスを外すと目つきがなんとも怪しいシロクマに変身!
極め付けは耳の黒い部分
なんと黒いワックスを塗っているというシュールな展開
これは面白い
発想がすごいですね!

湊もすっかり気に入って

親子でゴシゴシと背中を流すシーンでは
リエさんはとボクの背中を洗う真似をしてくれました

夕飯はおウチ焼肉
豚トロと珍しく売っていた牛モツ、鶏レバー、そら豆
ポテトサラダ、辛味噌を作って生キャベツともろきゅう

湊が鶏レバーを食べるのはいつものことですが
今日は生キャベツともろきゅうが大ヒット!
「美味しいねぇ」と言いながら
辛味噌をつけてボリボリ食べる姿は
将来の酒場での姿を想像するのに十分でした(笑)

4月30日(土)
今日は湊が目ヤニが出ているので
眼科に行きました。
診察券を出して近くの公園へ

お母さんとお絵描き

診察では泣きまくり目薬をもらって帰りました
お昼は辛くないジャージャー麺
なかなか美味しくできました

夕方、豊玉の湯さんに行き女将さんにご挨拶

思えば、週末ここに来て入浴後に女将さんとお話しながらビールを回し飲みするのがボクとリエさんのささやかな楽しみでした。

もう一軒はホッピーとキンミヤ焼酎を配達してくれた伊勢屋さんにご挨拶
湊は売り物のクッキーをもらって
「やった!」と喜んでいました

豊玉の湯さんと伊勢屋さんには、
ボクらの6年間の江古田暮らしに潤いを与えてもらいました
本当にありがとうございました!

帰りにお豆腐屋さんで絹ごしと厚揚げ、
おから煮を買いました
お店のおばさんから風船をもらって食べようとする湊
こらこら、風船は食べられません

「お散歩」と言いながら
風船を引きずっていました(笑)

よかったね!湊!