読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤いところ!

6月18日(土)
今日は豊中市の乳幼児向けのイベントに参加しました。

最近、「お名前は〜?」と振ると
振り付きでいろんなバージョンで答えてくれる湊

けっこう笑わせてくれます。

豊中市のキャラクターのワニ"マチカネくん"が登場したのですが、ほとんど自力では動けず
リエさん大ウケ
そっちに気を取られて肝心のワニを撮るのを忘れました

お昼は近所で見つけたうどんの山善さん

うどんにコシがあって美味しい
湊も「つるつる」といってたくさん食べました
写真は日替りのちくわ天うどん
これにねぎトロ丼が付いてボリュームたっぷり

メニューも豊富でディナーにもいけそうです

みんなでお昼寝した後はタイムズカーシェアリング
車をレンタルして庄内にお買い物

豊南市場でお肉に野菜、湊一押しの
スイカを買いました

お酒のディスカウントショップで
もらった赤いふうせんをポイすることを覚えた湊
イタズラして怒られるのが楽しいらしく
何回もやってくれます

偶然なってしまったスローモーションでどうぞ!

イタズラ小僧!

帰ってきてから、新鮮レバーで焼き鳥
湊くん、食べ過ぎちゃう?(笑)

お待ちかねのスイカ!
白いところまで食べちゃうので
お母さんに「食べられるのは赤いところまでだよ」と
教わり、連呼する湊

いろんな言葉が喋れるようになったね!