大阪ツアー!

7月14日(月)
ジジとババが今日で帰京するので
大阪らしいところに行きたいと
レンタカーで案内をすることにしましたが
あいにくの雨

大阪城に行って降りたものの広すぎて
お城は見えず

湊は大きいすべり台を見つけ
「すべり台、すべり台」と騒いでましたが
いやいや、この雨ですべり台は無理だってば

その後、聖徳太子が彫った四天王が祀ってあるという四天王寺
寝てしまった湊とリエさんを車内に残し
ジジとババと一緒に拝観しました

聖なる場所の次は世俗の場所「新世界」

軒並み串揚げ屋さんばっかり!
湊くんイン串揚げの元祖「だるま」

外見からは何だかわかりません

新世界のシンボル「ビリケン」さんと
ツーショット

ビリケン」さんはコテコテの大阪人かと思ったら
アメリカからやって来たのだそうです

たこ焼きもつまんでお待ちかねのソフトクリーム!

道頓堀を冷やかして
有名なくいだおれ人形をパチリ

新大阪でジジとババを見送りました
わざわざ来ていただいて、ありがとうございました
また遊びにいてくださいね!