読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪ツアー!

7月14日(月)
ジジとババが今日で帰京するので
大阪らしいところに行きたいと
レンタカーで案内をすることにしましたが
あいにくの雨

大阪城に行って降りたものの広すぎて
お城は見えず

湊は大きいすべり台を見つけ
「すべり台、すべり台」と騒いでましたが
いやいや、この雨ですべり台は無理だってば

その後、聖徳太子が彫った四天王が祀ってあるという四天王寺
寝てしまった湊とリエさんを車内に残し
ジジとババと一緒に拝観しました

聖なる場所の次は世俗の場所「新世界」

軒並み串揚げ屋さんばっかり!
湊くんイン串揚げの元祖「だるま」

外見からは何だかわかりません

新世界のシンボル「ビリケン」さんと
ツーショット

ビリケン」さんはコテコテの大阪人かと思ったら
アメリカからやって来たのだそうです

たこ焼きもつまんでお待ちかねのソフトクリーム!

道頓堀を冷やかして
有名なくいだおれ人形をパチリ

新大阪でジジとババを見送りました
わざわざ来ていただいて、ありがとうございました
また遊びにいてくださいね!