大阪に帰ってきたよ

7月23日(土)

お昼は山善さんのうどん
ここは出汁が美味しいので
何を食べてもハズレのない名店です

庄内の市場でお肉とキムチ購入
夜はおウチ焼肉

寝る前にやたらハイテンションの湊

何が楽しいのかケラケラ笑ってました
こっちもつられて笑っちゃいます

7月24日(日)
ボクは仕事に出かけリエさんと湊は
すこし早い夏休みでリエさんの実家に出かけました。
仕事は22時に解放されました

7月29日(金)
仕事で川崎まで来ました
終わってから前のメンバーと上野で飲み会
久しぶりに会って近況報告
帰りはすっかり午前様
実家に泊まりました

7月30日(土)
上大岡の叔母が入院したので
オフクロと妹夫婦とお見舞い

お見舞いの前に港南台高島屋の中にある「鎌倉 梅の木」でお蕎麦
蕎麦味噌を肴に昼間っからビール
うまいんだな、これが

おばさんは手術が終わったばかりでしたが
思ってたより元気そうで
病室で立ち話してたら
昔からアドリブが上手なおばさんは
「優等生ばかりなのに立たせちゃって悪いね」だって

元気になったらみんなで温泉に行こうと約束して別れました

早く良くなってね!

大口の商店街までケンちゃんに車で
送ってもらいました

リエさんと湊が迎えに来てくれました
買物をしてから戻るリエさんと分かれ
湊と内緒でぶどうジュース

リエさんの実家に着くと
「ジュース飲んだの」と報告を怠りません(笑)

夜は鰻の蒲焼と白焼きのご馳走!
今日は土用の丑の日でしたね。
湊も「だんご、だんご(だんご三兄弟から、
串に刺してある食べ物をだんごと呼ぶ)」と沢山、鰻を食べてました

7月31日(日)
ババとシャボン玉で遊んでもらいました

ジジとババに沢山遊んでもらってよかったね

一週間お世話になりました
ありがとうございました

新幹線で湊はいい子で寝てくれました
さぁ灼熱の大阪に帰ってきました

暑いぞ!大阪!!