豊中まつりと誕生日

8月6日(土)
夕方、近所の藍天さんでディナー
美味しい餃子と

トルティーヤみたいな変わりダネ春巻き

しまった!ここのお店の名物、「海鮮ふわとろ炒飯」の写真撮るの忘れた!
湊、謎のポーズ

沢山食べた後は「豊中まつり」へ

広い公園にステージや出店が、沢山出ています
こんな規模の大きいお祭りははじめて

盆踊りも

思わず身体か動きます

キラキラ光るボールすくい

綺麗だね

この後ステージの音楽に合わせてノリノリ

その回転、いつ覚えたの?(笑)

帰りに大サービスのジョア!

淀川の花火が見えたので土手に上がって、すこし見て行きましまた

今日の成果品
キラキラボール

8月7日(日)
今日はボクの誕生日
後輩のゴミ屋敷を有志の4人で掃除しに行きました

テレビで見たことはありましたが
実際体験してみるとあまりにも衝撃的で
とても言葉になりません

みんなで協力してゴミ袋約60袋を廃棄
トイレや台所、お風呂やリビングを掃除、整理整頓して、家具なども揃えて、
人が住めるようにしました

一人暮らしの彼を心配する親からの手紙や御守もゴミと一緒に放置されており
とっても悲しい気持ちになりました

彼がキチンと更正してくれるのを祈るばかりです

次の日にリエさんに話すと
「ウチでもそのくらい真剣に掃除してくれたら」と言われました
ごもっともです(笑)

8月8日(月)
今日は誕生日休暇を会社から取れと言われたので休みました

ハローワークに行くリエさんに「行くな」と
グズッていましたが「お父さんと一緒に行くとジュースが飲めるかもよ」と言うとあっさり陥落

湊と名無し公園に行き、ブランコ、すべり台で遊びました

「そろそろジュース買おっか」と仕切る湊
自動販売機で乳飲料を買うと、ゴクゴク美味しそうに飲んでいました

「アイスくださいな、行こっか!」と全てが湊ペースで進み(笑)
セブンイレブンでアイスを買いました

帰ってから11時〜14時近くまで寝てしまい
リエさんが帰ってきてから二人で
田奈うどんのランチ

夕食はお誕生日会
リエさんがボクのリクエストの
お寿司をとってくれました
とっても美味しいお寿司で湊も沢山食べました

リエさんがプチケーキを作ってくれました

♪ハッピーバースデートゥーユーを唄って
ロウソク「ふっ〜」

盛り沢山な誕生日でしたが
リエさんと湊に祝福されて素敵な誕生日になりました
ありがとう!
これからもヨロシクね!!

P.S.
誕生日当日
リエさんと湊がくれました

ありがとね!!