リエさん神対応の巻

8月20日(土)
大阪はとにかく暑い!!
最高気温37度とか
微熱だし(笑)

今日はハローワークに行くリエさんにボクと湊がついて行きました

用事を終えてグレープフルーツのジュースを飲むひと
「ちょっと酸っぱいね〜」

お昼は田奈うどん
湊は寝ちゃいました

夕方、会社の行事で梅田の阪急ターミナルビル屋上でビアガーデンに
皆んなで乾杯!

会社の同僚からお菓子をもらい
後輩から「高い高い!」をしてもらってご機嫌でした

19時ごろグズグズが始まり
解散より早めに帰宅しようとしたら
お土産に子供用のお菓子と
じゃんけん大会の景品までもらってしまいました

帰り道、普段夜に外出することがあまりないので
「真っ暗になっちゃったね」と
ずっと連呼する湊

帰宅してから、一度は寝たものの
夜遊びが効いたのか
昼夜逆転してしまったようで
深夜に「遊ぼ!」と言って大泣き
そんな湊にリエさんが起き出して
「何して遊ぼうか?」と神対応
リ、リエさん、す、凄すぎるよ!
ボクはといえばリエさんに丸投げして
ひたすら寝ていました(笑)

P.S.今日の戦利品

うまい棒

樹脂でできてるエキスパンダーみたいなの
びょ〜ん


8月21日(日)
タイムズカーシェアリングでまた車を借りて
先週作ったズボンを取りに行って、神戸屋でパンを買いました

今年は勤続30年で一週間休暇がもらえるのですが
せっかく大阪に来たので
関東からだとなかなかハードルが高い四国に行こうと「るるぶ」まで買い
計画を練っていましたが
どうせならもっと遠くに行こうということになり
石垣島をリエさんに予約してもらいました

いろいろ調べているうちに
石垣島の「八重山そば」に巡り会い
どうしても沖縄そばが食べたくなり
結局、先週行った江坂にも行きましたが
沖縄そばは見つからず、お昼はウチで
普通のつけ麺に
前に作ってあった角煮を添えて
それはそれでデラックスなんだけど
今日は負けた気がする!
急に思い立ちましたが
我が家の方針は「一食入魂!」にします

49歳の誕生日を迎え、
これからどれほどの食事にありつけるかわかりませんが
思えばリエさんとの出会いも
食にはじまっており
全ての営みはそこに始まり、そこに帰結するというボクの思想の元
これからも食にこだわって生きていきたいと思います
湊の食に対するこだわりは間違いなく
両親にあると思われ(笑)
いつか、沖縄そばのリベンジを!!

そんなわけで夕食は先週リエさんの実家からいただいた
湊も大好きなエビがあったので
こっちに来てから初めての
パエリアを2人で作りました

2人で美味いを連発!久々のパエリアと

昨日のビアガーデンで湊がたくさん食べたバル風ニンジンサラダを再現してみました



湊はアサリにハマり「貝!」を連発

パエリアにレモンを絞っていたらそのまま食べたいと言い出した湊

これからも美味しいものを食べようね!!